オシャレとかっこいいの違い

こんにちは!

 

今回はファッションテーマとしては

少し難しいのですが個人的に

 

「オシャレと

かっこいい、

何が違うのか」

 

ということについて話していこうと思います。

 

まずは「オシャレ」

ですが、オシャレはその人がどうこうでなく

オシャレな「服」を着ていれば

誰でもなれるものなんです。

f:id:k_fashion:20210922131501j:image

 

トレンドに乗った服を買って着るだけ

他人から見ると多少は

オシャレに映るでしょう。

 

「その服オシャレ

だね!」

って言われたことないですか?

 

そうなんです、"服がいい"んです。

お金さえあれば誰でも

オシャレはできるんです!

f:id:k_fashion:20210922131540j:image

 

一方で

「かっこいい」

なんですがこれは

「トータル的な評価」

 

だと思っています。

ファッションはもちろん、

 

髪型やアクセサリーの

細部に至るまで

その人にマッチして

いる、雰囲気がある

 

ということなんです。

f:id:k_fashion:20210922131600j:image

なのでただただ服が一人歩きしても

かっこよくなれないんです。

 

モード系は誰でもできますが、

その中でもやっぱり似合うモード

似合わないモードがあります。

 

その人その人に合ったモードを見つける

ためにも、センスを身につけることは

欠かせないです。

 

まずは

 

色んな人の

ファッションを

「見る」

という簡単なところから始めていきましょう!

f:id:k_fashion:20210922131703j:image