モード系ファッションをするにあたって気をつけるべき事

こんにちは!

 

今日は

 

モード系ファッション

をする上で

気をつけるべきこと

を話そうと思います!

 

モード系ファッションは

かっこよくて魅力的な系統だけれども

一歩間違えた途端に急激にダサくなります。

 

そんなダサファッションにならないように

注意すべきNGポイント

を話していこうと思います!

f:id:k_fashion:20210920153524p:image

 

まずは

「モード系の服の

寄せ集め」

になっていないかということです。

 

みなさんもかっこいい、かわいい服を買って

その服だけを寄せ集めてコーデを組んだ結果

「ダサくない?」

ってなってしまった経験ないですか?

f:id:k_fashion:20210920153721p:image

モード系は特に個性的な服が多いので

アイテムごとの主張が激しく

そればかりを集めても結果的に

チグハグなコーデになってしまうんです…。

 

これは初心者の方にあるあるなので

特に気をつけて欲しいことです。

 

かっこいい服が多い

あまりそればかり

買ってしまって

結果的に失敗してしまう

 

事が多いんです。

モード系ファッションでは 

 

アイテムごとの特徴を

理解して

メリハリのある

コーデを組む

 

という事が大切なんです!

 

f:id:k_fashion:20210920153814j:image

そのためにも過去にも言ったように

色んな服を見て買ってセンスをつける

必要があるんです。

 

このようにモード系ファッションは

かっこいい反面

繊細な系統

でもあるんです!

 

そんな挑戦しがいのある系統だからこそ、

落としこんでハマったコーデが組めた時の

かっこよさは他の系統と比べ物にならない

ほどなんです!

 

今回のお話はどうでしたか?

モード系ファッションに少しでも

興味を持った方はまずは

 

「アイテムごとの

特徴を押さえる」

ということを意識してみてください!