どういう人にモード系ファッションが似合うのか

こんにちは!

 

今回はモード系

ファッションが

似合う人似合わない人

ってどんな人なの?

 

っていうテーマで話していこうと思います。

 

周りの人から

「そのファッション

似合ってないよ」

「ダサいね」

って言われた経験ないですか?

f:id:k_fashion:20210920143955p:image

モード系は特に人を選ぶ系統なので、

自分に似合わないかも…って

自信をなくして挑戦できずにいる方も

多いと思います。

 

今回はモード系ファッションが似合う人の

特徴を挙げていこうと思います!

 

 

①身長

 

モード系ファッションをする上で

身長はかなり重要なウエイトを占めます。

といっても180cm以上とかそこまで

高身長じゃなくても大丈夫です。

 

目安は165cm〜です。

なぜそこまで身長が大切なのかというと、

モード系の服は個性的な服が多く、

シルエットも様々だからです。

 

例えば低身長の人がビッグシルエットの

服を着てもかえってスタイルが悪く

みえたりしてマイナス印象になって

しまうんです。

f:id:k_fashion:20210920144337j:image

低身長だからダメとかではなくて、

高身長だと着れる服の

幅が広くてより楽しめる

という認識で大丈夫です。

f:id:k_fashion:20210920144203j:image

 

②自己顕示欲のある人

 

モード系はファッション全体において

マイナーな存在であるため、

モード系ファッションをするということは

かなり勇気のいることです。

 

にも関わらずモード系ファッションをする

というということは

 

「これが自分なんだ、個性なんだ」

 

と他人に自分をうち出していく

強い自己表現力

がモチベーションになる人が多いです。

f:id:k_fashion:20210920144419j:image

また、自分のコンプレックスや

自信のなさを払拭するためにかえって

個性的な服を着る、ファッションをする人

も多い気がします。

 

なにかしら自分の思い をファッションに

乗せて表現したい方

はオススメです。

 

今回のお話を踏まえて少しでも

モード系ファッションに挑戦しようと

思った方はぜひチェックしてみてください!