ファッションセンスの磨きかた

こんにちは🙄🙄🙄

 

今回は

ファッションセンスの

磨き方

について話そうと思います!

 

ファッション初心者あるあるなんですけど

どこから始めればいいんだろう🧐

どうやってコーデ組めばいいんだろう

って思うことないですか?

f:id:k_fashion:20210918182756j:image

 

そう思いつつも自分のファッションに

自信が持てなかった

どこか違和感を感じている方も

少なくないのではないでしょうか?

 

そんな方にぜひ参考にして欲しいのが

「たくさんの

服を見る、着る」

ということです!

f:id:k_fashion:20210918182837j:image

 

今やsnsの時代ですからコーデや服は

ネットにゴロゴロ転がっています。

その中で特に

 

モデルの方、

ファッションスナップ

に載っている方

のスタイリングが個人的にオススメです!

f:id:k_fashion:20210918182914j:image

最初は「自分にはこんな合わせ無理だ…

個性派すぎて参考にならない

と思うかもしれません。

 

ですがその中でこういう合わせもあるんだ

とか、これなら自分でもできそうだな

って「思う」事が大切なんです。

 

その積み重ねがセンス力の向上の近道

だと思っています!

 

ですが、見るだけじゃダメなんです。

「着る」ことも重要なんです!

f:id:k_fashion:20210918183053j:image

実際にその服を着て初めて

その人のファッションが成り立つので、

見るだけではなかなかセンスは

身に付きません

 

色んな服を着てみて

その時その時に思ったこと合う合わない

ダサいカッコいいって思う

事が大切なんです。

 

「見る」「着る」

その繰り返し

がファッションセンスをつける一番の近道

だと思います。

 

そして気付けば服好きになって

服への考え方も変わってくると思います。

 

これを読んでくれたみなさんも

ぜひファッション好きになってくれたら

嬉しいです😊